2005年06月20日

中間発表緊張した〜

どーも僕です。
皆さんのお祝い(というかコンパ斡旋しろ)メールとても嬉しかったです。コンパは是非やりたいです。
でもふと思うんだよね。女子アナって男子アナを相手にせず、一般には彼らより「上」とされている野球選手とかサッカー選手を相手にするじゃない?
だからS堂の女の子も、同期の男の子なんて相手にせず、一般には彼らより「上」とされているD通やH堂を相手にするんじゃないかな〜…って。その可能性大だしね。

でもって昨日は「ミリオンダラーベイビー」を見てきました。メチャファザコン映画でした。というかイーストウッドの作品何本か見てるんだけど、アイツが実は「シスコン」なんじゃないかな、と。劇中に実娘もエキストラ出演してたしね。
そして気になった点が二つ。
最後のキスシーン。
イーストウッドが実娘に会いに行かなかった点。

この二つがキーポイントかな、と。詳しい考察はめんどくさいので書けませんが。
他にもこの映画見た人いたら、なんか感想教えてちょ。

そんでもって帰ってきてから「シモーヌ」見ました。あれは「見られる男性」の被害者像を見事に描いてた。実在の女性が主体的になりすぎて、言うことを聞かなくなって、自らバーチャルな女性を作り出すという、いわゆるオタク男の悲劇映画です。
でも、やっぱそれを救うのも実娘なんでよね。これもキーポイントよね。

なんしか、最近映像みまくってます。
なんかネタになりそうな映画あったら、なんでもいいので教えてください。お願いします。
キーワードは「父と娘」「年の離れた男女」です。
posted by こうへい at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ビビビ

キ、キターーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーー!!!!続きを読む
posted by こうへい at 10:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

頭が疲れてるYO

どーも僕です。
最近は卒論のことで頭がいっぱい。就活と平行して、文献やメディア等を意識的に読み、見漁ってきてきたけど、未だ整理できずにいる。
知識は増えていくんだけれど、それが体系立てて説明できない。今、僕の頭の中は無法国家状態。情報が氾濫している。秩序をつくらねば。
でももともと僕はそういうのがあまり得意なほうでない。理論より閃きや思いつき人間だから。てかそれ自体もまだまだなんだけどね。

そんでもって、今日4時頃図書館行ったら、Oさんと遭遇した。何でも10時からきているという。おー我らがゼミ生苦労してますな。頑張ろう。でも、なんか泣きそうな顔していた気がしたのは僕だけ?笑
今週の金曜が楽しみなような、怖いような。気合入れていくんで夜露死苦!

ここで恒例の僕のお勧め映画シリーズ!!ドンドンドン♪(そーなの?)
・ユージュアルサスペクツ ←浦沢直樹好きにお勧め
・バニラスカイ ←自己賛美(身体)の人にお勧め
・es ←性悪説の人にお勧め
・シンプルプラン ←同上
・アザーズ ←なんとなくお勧め
・ヴィレッジ ←同上
・半落ち ←家族愛に飢えている人お勧め
・アタックザガスステーション ←馬鹿になりたい人お勧め

こんな僕です。
posted by こうへい at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

スナック「愛の巣」にて

どーも僕です。
またまた久しぶりに就活してきました。
めっきり暑くなって、ついついスーツのボタンをはずしてしまう今日この頃。
S生堂の最終面接を受けてきました。
久しぶりに「面接」してきました。
いやーどもった、どもった(笑)休み明けに役員はきついわ。
例えて言うなら、産休明けのホステスばりに肉体的&精神的に疲れました。
いや、よくわかんねーよ。
例えて言うなら、骨折して部活から退いていたバスケ部のキャプテンが久しぶりに戻ってきたかんじ(本人体験談)。
もっとわかんないね。

とゆーことで、本日を持ちまして就活を終了させていただきます。思えば長かった。
11月頃からボチボチ始めだして、今日までかるく半年以上やってきました。
でも最近はかなりゆるーいペースだったので「終わった」という実感はさほどありません。
もっと言えば、この半年でだいぶ大学生から社会人の価値観に意識的に近づかせてきたせいか、それほど開放感もありません。なんていったって勝負はこれからですから。
てことで、これからもある意味僕の就活は続いていきます。
「自分」という商品を高め、売りつけていく道は。

結果は来週になるけど、どっちに転んでも、もう神のみぞ知るってかんじで落ち着いてその時を待とうと思う。

それにしてもS生堂の受験生みんなかわいかったな〜。。。
posted by こうへい at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

二兎を追うもの一兎も得ず

どーも僕です。
最近めっきり暑くなりましたね。このまま梅雨も来ず、そのまま夏になっていってほしいと願う今日この頃。
でも米不足も水不足も嫌だから我慢しよう。

昨日はワ○ールの面談に行ってきました。人事のお姉さん相変わらず美人だった。
仕事の詳しい内容とか、給料のこととかいっぱい聞いてきました。面接のフィードバックもしてもらって、満足して帰ってきました。
てか、なんとS生堂が受かってしまった。次最終だけど、なんか昨日のワ○ールの雰囲気がよかったから、悩みます。まあ、受かってからもっと悩むんだろうけど。
営業だけみるとワ○ールの方が面白そうな気がするのよね。しかも30人に対してS生堂は120人。いまさらながら、少ないほうが魅力的に感じてしまう。。じゃあ大手受けんなよってかんじだけど(笑)
まあいっちょ頑張ってみます。
posted by こうへい at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

