2005年07月22日

オーダー!!

どーも僕です。
ふくちんのブログに面白そうなのがあったのでやってみました。
僕は中居君タイプらしいです(笑)
そーいえば、スマップで例えると、よく言われるような…。
どーせならキムタクがよかったです。
高望みしすぎました、すいませんふらふら

続きを読む
posted by こうへい at 03:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

エレファントーー!!

ぞう.jpgどーも僕です。
三連休はいかがお過ごしでしたか?僕は海行ってきました。イエー!
久々のデートです。白浜です。アドベンチャーワールドも行ってきました。
白浜というのは意外と綺麗な海なんだね。日本の海水浴場で久しぶりに綺麗な海を見た気がします。
てか、海に女の子だけで来ている子をよく見るのですが、あれは何なんでしょう?泳ぐでもなく、焼くでもなく、ボーっとしてるの。でも、ナンパしたって「はあ?」みたいな反応でしょ?(←お前がただへこいだけやろ)あれは何なの?夏の七不思議の一つです。
僕はというと、泳ぐでもなく、焼くでもなく、彼女を一生懸命埋めていました。で山作ってトンネル掘ってました。彼女は辟易してました(笑)
アドベンチャーワールドは田舎のただの動物園やろ?って馬鹿にしていたけど、それは大きな間違い。案外広かった!歩いてサファリゾーンを回っていたんだけど、間近で動物見れて感動しました。やぎに餌あげて、らくだにも餌あげて。
とにかくらくだの口はくさい!!「餌くれー」って口空けんだけど、もうやばいやばい。糸はりまくりーの、口の中紫色ーの。てかまじ不細工。てか、あついとこ出身のくせに、ばりだれてるし。
あとホワイトタイガーがかっこよかった。ライオンも。てかライオンて一日二十時間寝るらしいです。一日四時間労働かよ!!ある種ニートだねありゃ。

あと、土曜日の飲み会の詳細を一応ここに記しときます。
・23日(土曜)
・十三駅、六時半集合、駅から徒歩五分
・面子9人
・あとスペシャルゲストとして、山口が基礎研で教えていた一回生が4人(男1、女3)。(十人以上いると安くなるらしいというのもあって)
・費用三千円前後
・飲み放題、食べ放題。ちなみにビアガーデン!!

久しぶりに若い子と飲めるので、皆さんお楽しみに!大学生活のすごしかたとか、飲み方とか教えてあげましょう(笑)お互い教育的効果があること必至ですので、どうか優しく接してあげてください。間違っても、ある種のむずかしい話とかはなしで(笑)
気楽にやりましょー!!

posted by こうへい at 04:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

大学生といふもの

tenisu.bmpどーも僕です。
ゼミ内テニスお疲れ様でした!筋肉痛が次の日にきて安心しています(笑)足の付け根がやばいねー!座るのが一苦労ですわ。
テニスってのはメンタルスポーツなんだな、ってつくづく思いました。他のスポーツと違って、思い切りやりゃいいってもんじゃない。加減をしながら、力を出す、みたいな。
あと試合中のモチベーション&集中力がだいぶ勝敗に関わってくることを実感いたしました。まー偉そうなことゆうても初心者なんですけどね。
それにしても河Yプロは上手かった!テニスしてるときが一番輝いていた…かも。サークルでさぞウハウハなことでしょう。やっぱ大学生はテニスだね(笑)ありゃもてるわ。
今度は是非ふくちんと対戦してみたいね!そうやってゼミ生の教室以外での一面を見ていくことを、これからの課題にしたいと思う今日この頃です。勿論、教室ではがっつりやるけど!
てことで、是非またやりたいね!海も行きたいね!とりあえず、失われた時間を取り戻すべく大学生したいね(笑)
あと来週あたり、前期ゼミお疲れ飲み会を実施したいと思うんやけど、俺企画しちゃっていいかね?おそらく金か土で関前あたりでさ。意見ちょんまげ★

posted by こうへい at 04:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

恐怖の基礎研

どーも僕です。
拝啓 ご無沙汰しております。
今日は一回生の基礎研に潜り込んできました。詳細はかじゅきのぺーじを参照。
感想としては…羨ましい&可哀想。でし!!
一回生からがつがつやらされていました。ふつーにレジュメとレポートのダブル課題。おまけに、順位までつけられて一位にならないと、翌週再提出という過酷な試練を乗り越えてきたそうです。
半年前まで学生服着ていた子達にとってはヒイヒイもんな筈です。やのに皆、無遅刻無欠席とは偉いわー。絶対、後期からの基礎研が楽すぎてつまらないこと必至だわ。てか下手したら、四回生の諸ゼミよりも厳しいと思う…。
流石に討論はうまく回っていなかったけど、レジュメとかはなかなかで、ダイヤの原石達がちらほらいました。
他の一回生の基礎研とは比べものにならない筈。やっぱ大学はこうでないとね。原石たちが、モチベーションを保ち続けることができるなら、きっと関大社マスも少しは変わるでしょう。
勿論、僕自身もいい刺激をもらいました。ディベイトで後輩にやり方、社会学の考え方、突っ込み方を教えることによって、自分もよりクリアになりました。教育的効果絶大です。
飲み会も誘っておいたので、今度色々情報を提供してあげましょうね。こっちも得るものは絶対あるはずだから。関大に恩返ししといてもバチは当たらないでしょう。

ところで、実家に帰ったとき親父と卒論のことを話していて、近代の男根至上主義、産業資本主義が創り出した価値観に果敢に挑んでいる(?)女性作家達の文庫本を沢山譲り受けてきました。(流石、生涯一国語教師)
桐野夏生、川上弘美、角田光代などなど十冊近く借りてきました。実家にまだ掃いて捨てるほどあるので、また帰った際には調達してきたいと思います。お返しに松浦理恵子を薦めておきました。他なんかあったら教えてね、文学少年少女達!!
お陰で最近は寝不足です。小説ってこんなに面白いものだったんだね。もっと早くに知っておけばよかったよ。勿論平行して学術書もがっつりやっとります。映画も見てます。合コンもしています。デートはしていません……って違うか。
まだまだ一回生には負けてられないからね★
敬具
posted by こうへい at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

