2005年04月29日

スペクタクル

どーも僕です。
最近、その言葉の通り本の虫です。「終戦のローレライ」読んでます。
普通に一日5時間以上は没頭してるんじゃないかな。
基本僕は小説はあまり読まないほう。でも何気なく買ったこの本の世界にまんまと引き込まれてしまった。
この話は、映画化を念頭に書かれたらしいからなのか、読んでいてまじ情景が浮かんでくる。山場の作り方もうまい。第三者口調で描かれているものの、登場人物の心情もうまく伝わってくる。場面場面によって、おのおのの視線になっていて、「人」の描き方がうまいと思う。人が多いのに、その一人一人にきちんと命が吹き込まれている。作者の「人」に対する幅の広さが伺える。
若干、ドラマチックすぎて、やりすぎな場面もあるけど、単純な僕にとってはあっている。
今、二巻。全四巻ある。早く読みたいような、まだ読みたくないような。
読み終わったら、映画も見たいな。これを二時間でどう描いているのだろう。でも多分おもんないんだろうな。
posted by こうへい at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりっす。誕生日おめっとさん!てか遅いよな。ウルフルズやるらしいな!また見に行きます。
Posted by あきら at 2005年05月10日 23:45
このたびシーサーからドリコムを経て「ライブドア」に移籍しました。アドレスはhttp://blog.livedoor.jp/leap1/っす。

リンク貼ってなー。これからもよろしくです><
Posted by かじゅき at 2005年05月11日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3208095

この記事へのトラックバック
×

