2005年04月12日

企業の考えていることを見る

どーも僕です。
昨日はサークルの新歓イベントに顔を出し、飲み会にも参加してきた。
年甲斐にもなく飲まされてしまい、胃がぐるぐるのまま今日は東京へ。
体調は最悪のまま日清最終。
この企業は何しか選考のペースが早くて気持ちがいい。一次選考からここまで半月も経っていない。
今日の面接は社長を含めブレーン達が終結していた。ワコールのようにぴりぴりした雰囲気かと思っていたが意外にも和やか。もとい。オープンすぎる。
質問とかも、フジテレビのこととか株のこととかNHKのこととか中国のこととか。日清あんま関係ない。なんかほんとに雰囲気を見ていた感じ。最後まで明確な志望動機とか聞かれなかったし、この企業は第一段階のみの企業やった気がする…。
そこで今日気づいたこと。
簡単なことを聞かれて、難しく答えようとして、結局政治家みたいな答えしてる人がいた。「あなた」の意見を聞きたいのに、もはや「わたし」の意見じゃなくなっている人があまりに多かった気がする。あと難しく答えすぎて、専門的なこと聞かれて詰まる、みたいな。
例えば「日本が第二次世界大戦に勝っていたら?」って聞かれて、戦争の概念から話し始めちゃう人。「で結局君の意見は?」切り!!みたいな。
とりあえず、自分は無難にはこなせたとは思う。
あともう一つ気づいた。
今日は集団面接で六人だった。で、今思うときれいにカテゴライズされていた。体育会二人。ブレーン二人。変人二人。
この読みが正しければ、明らかに僕は一番後者。僕は、今日は気を抜いておもろい意見とか言っていたので、この読み通りなら自分の立ち位置と企業の求める僕の立ち位置はマッチしていたと思う。
でもこれでいいのか俺!!たまにはブレーン枠でも見られたい…(泣)
おそらくここから、一人づつくらい採るのかな。最終だけ答えは遅いのだそう。どーなることやら。
おみやげにカップラーメンを抱える程もらった。まじうれしかった!これだけで来た甲斐ありました。持って帰るの一苦労で、新幹線乗るのちょっと恥ずかしかったけど。
posted by こうへい at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

思うこと

どーも僕です。
ここ二、三日で花粉症がピークです。土曜日に服部緑地にお花見に行ってからひどいです。
何でも花粉症とはバケツにたまった水だと言う。
人の体内には花粉をためるバケツがあって、それがいっぱいになると、発症するらしい。先日それがたまったのだろう。もうすでに僕は120パーセントです。

今日は朝日広告社。はっきり言ってやる気出なかった。面接官がES読んでないし、質問その場で考えている有様。。。なんか、その場でかなりしらけてしまい、多分落ちたと確信した。

続きを読む
posted by こうへい at 16:07| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

目からウロコ

どーも僕です。
今日は面接三連単。まじ疲れたー。。。素直にゼミ行きたかった!
朝からライオンGD。グダグダ。関空がなぜ儲からないかって…。
利便性じゃねえかよ。
とりあえず司会やって時間をつぶす。まじホーユーといい、こういう意味のわからんGDはまじ困る。こんなん喋ったら受かるじゃねえか。。。
と久々にどくつきたくもなる面接でした。
そして午後からワコール最終。ここは面接受けるたびにその保守性が浮き彫りになる。今時男女別の面接ですか、オイオイ…。最終に企業三社しか受けていない体育会の人がいるし…。たいしたこと言ってないのにばり食いついてるし。「社長の理想の女性はどんな人ですか?」って…オイオイ最終ですやんココ。
って社長は社長で応えてるしーーー!!
無難にこなしたけど、そういう意味で手応えは微妙かな。
そして夕方は三共へ。あまりやる気なく望んだが……ヤバイ!!志望度がかなり上がってしまった!!!すげー頭が切れる人が出てきた。
この前閉鎖的って言ったの取り消す。俺、正直にそのコト聞いてみたんだけど俺のMR感が180度変わっちゃうような話を一時間くらいかけてしてくれた。
簡単に言うと、商品や料金交渉を直接行わないからこそ、仕事以外の引き出しが必要だとのこと。しかも医者を相手にするから、生半可な知識じゃだめ。常に社会に敏感で、考察・分析し続けなければない。
相変わらず見たい未来は曖昧だけど、全然閉鎖的じゃねえじゃん。やべーMRアツイ!!てか三共アツイ!!てかこの人アツイ!!面接時間を大幅に過ぎてMRについて教えてもらう。最後だった故、45分のところを二時間近く話し込んでしまった。
てか最終前なんだけど…俺アホ丸出しじゃん。
でもワコールの次に受けてからそう感じるのかも、、、と冷静になってみたり。三共個人だし、周りの受験生が見れないってのもあると思うしな。。
最後に「君には人を惹き付ける何かがある。私もつい喋ってしまったよ…。」との意見を頂く。僕の問題点、ロジックのぶれのフィードバックを頂く。
どーなのコレ??
って今日は感情的になりっぱなしの一日でした。

こんなん言ってても、どーなることやらわかりません。
三社受けた僕にご褒美を。なまこと缶ビールをスーパーで買って帰る。さばいて今食ってます。少しほろ酔い。それ故少し感情的なブログになりました。
ご了承を。
posted by こうへい at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

西武王国

どーも僕です。
最近筆記も板についてきた、、、、かも。
今日は日清行ってきた。
筆記はそんな重視しないとの事で、僕にとっては助かる。
それはそうと、日清の会社の中には創業者、安藤百福会長の銅像がある。おいおいこのご時世にそりゃねえだろ、っていつも思う。まるで堤○会長じゃねえか。正月には掃除でもさせられるのだろうか。コワイコワイ。
てか、最近思うこと。面接までには会社の概要くらい調べなようね。株価とか。意外と聞いてくるから。メーカーやったら商品名も。以外にできていない人が多くて驚く。
あと、ぐろもブログで書いていたけど面接で僕が思うこととしてはただ一点だけ。「空気を読むコト」に尽きると思う。面接官の人柄を見抜いちゃうくらい、場を客観的に見るというか。自分らしさとかを出すのは次の段階だと思う。
このあたりはまた飲み会ででもじっくり話し合いたいと思います。
明日はイケイケJTだけど、やっぱどうしてもメーカーには興味がもてない。でも挑みます。自分の力を試すために。
posted by こうへい at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

サクラ

どーも下痢です。
昨日食ったイカだと思われる。。。。
最近筆記多くて嫌だ。てか、まじ時間帯によって、脳みその回転が全然違う。朝駄目ね。
てか数学勉強しているおかげか、まあまあできるようになってはいるけど、時間足りませんからー!!!
また、リクルートのようなサプライズがあれば何とかなるけど、どんなに頑張っても数学六割が限界!!もう大企業はこの時点でアウトだね。はあもうやだ〜(悲しい顔)

話は変わって、春。僕は駅まで行くのに学校を通過しなければならぬ故、毎日新入生の波を掻き分ける。帰りに自分のサークルのブースにも寄ったり。それで感じるコト。い、一回生かわいいなぁ。。。。(決していやらしい意味ではありません!!)
たかが三つしか違わないし、何言うてるねん!って思うかも知らないけど、いやー違うんです。なんつーか、目がきらきらしてうというか、初々しいんです。勧誘とかで話をしていても、何か面白い。大学に夢持って来てる。話をしてて、昔の自分を思い出すよう。新しい発見あって、ホントうるうるもんです雪 就活頑張らなきゃって気になります!!
やはり僕は人との出会いの中で成長させられてきたのだ、と実感した春の日でした。
posted by こうへい at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

初めての自信

どーも僕です。
今日は休日出勤。リクルートの筆記&面接です。
なななんと、筆記がサンスターと全く一緒でした!こういうこともあるのね。しかも、昨日やっていた数学の問題がそのままでた!!まじラッキー。
今までの中で一番自信あるかもしんない。てか、初めて筆記で自信持った(笑)
如何せん僕にとって就活の一番のネック要素なので。
その後続いて面接。それにしてもリクルートの人事の人、皆きれい。。。やる気満々の面接でした。色んな意味で。
今日知り合った子が話していたけど、電通断ってリクルート行く人結構いるらしい。し、信じられん!てか、二つ受かってるとこが信じられん。リクルートってそんなすごいんだあ〜。両方望みは薄そうだ。明日はDの筆記。宝くじに挑戦だ〜キスマーク
posted by こうへい at 20:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

慣れないひき芸

どーも僕です。
今日はホーユーGW行ってきた。
いやあ〜。。。ってかんじでした。
てことで、今日はひき芸を試してみた。かじゅきには適わないけど、軸がずれてる部分にはビシビシ突っ込んで行きました。(てか、ほとんどずれてた気がするんだけど)。でも、やっぱ鬼にはなりきれず、かなり妥協して雰囲気も保とうと頑張ってしまった(笑)やはり僕には無理です。。。辛かった。
で、発表はしたくなかったんだけど、誰もしなかったので結局僕が。いいのかなあ、って感じでした。
そーいや明日入学式ですね。今日関西スーパーに行ったら、新入生と見られる親子づれが多かった。俺も、親父と入学式の前日に家財道具とか買っていたっけな。あれから三年も経つのかぁ。。僕は上に昇っているのでしょうか。
久しぶりに親に電話でもしようかなー、と思った一日です。
posted by こうへい at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

マダムキラー

どーも僕です。
今日はタケダをキャンセルしてインテリジェンスとコーセーへ。
タケダもったいないけど、筆記で受かる気がしないので。てか、イマイチMRやってる自分が想像できない。と言いつつ、次三共三次に望むわけだが。。。
確かに給料には惹かれる。内資ってことで、大事にもしてくれそう(?)。商品を直接取り扱ったり、価格交渉もない分、自分の営業スキルはべらぼうにつきそう。ノリも理論も。
でも、病院と営業所の行き来ってとこに閉鎖感を感じる。病院ってとこが特に。
でも実際やったらやったで楽しめそうな気もする。ん〜、悩む。てか何で俺受けてんだ?笑
でもとりあえず三共は行けるとこまで行ってみます。勉強もして、想いもつくります。駄目もとで。
インテリジェンスとコーセーは楽しめた。前者はどーでもいいとして、後者は結構惹かれた。インタビューも好感触。面接官と「年上の女性にもてる話」で盛り上がった。仕事上、マダムキラーは必要だとの事(笑)

そして結論。。。。やっぱ僕は女好きです(笑)。
半分ジョークです。
posted by こうへい at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

かじゅきを見習う

どーも僕です。
咳がひどいくて、昨日は寝れなかった。花粉症で喉がやられてキツイ。いっそ喉をかきむしりたいぜ!
かじゅきが飲み会の細かいコメントをしていたのに関心。面接官をやらせていただいた責任を果たしたいと思います。俺も気になった人の気になったところを思い出せるだけ書いてみるね。彼と一緒の意見も多いので、そこは割愛します。(今更でごめん…)

さーこ
第一印象はかなりいい。はきはき喋れていて目線も笑顔も素敵です。ただ、引っかかるのが「元気印」ってとこ。抽象的な表現すぎる気がする。宴会でも言ったけど、言いたいことはフットワークの軽さならば、@きめ細かい Aフットワークの軽さ の二点でもう一度考えてみては?

けーこ
かじゅきの言うとおり、志望動機はかなりいいと思う。予期せぬ質問にも素早い切り返しを!あと、下を向く場面が結構あって気になったけど、悩んでても目線は極力上を向いたほうがいいかも。細かいことだけど、かなり印象変わると思う。

愛ちゃん&なおみ
言うことなしでげす。むしろこちらが勉強させて頂きやしたモバQ

今井さん
やっぱ、自分の弱みでの就活ネタはご法度だと思うよ。あと、企業選びのポイントはまだまだ突き詰める必要アリだと感じました。印象&表情はグットでした。

ふくちゃん
基本的に論もしっかりしてるし、テンションも高いしかなりいいと思いました。ただ、少しネタの力が弱い気がしました。ケードロとかの例は、あまり適切でない気がするかも…。

たっつー
やっぱ結論までの具体例が長い気がしました。あとたつみ君の意見や考えを汲み取りたいのに、その物事の概念から話し始めるのはまずいと思いました。例えば、なんで通信か?って聞いているのに、通信インフラの現状とか話されても。。。そんなん面接官のほうが十分知っていると思うので。大事なのは、たつみくんと通信の繋がり、みたいなのを話すことだとおもうので。

カンバヤシくん
飲み会でも言ったけど、妥協しない精神のサークルの話をもっとブレッシュアップして下さい。あと企業選びのポイント三つもいらないと思います。かなり重複している点があったので。

ももちん
ももちゃんも具体例が長いきがした。論は通っているだけに勿体無い気がする。でも、やっぱビッグイシューを語るのはむずいねー。結構デリケートになりかねない問題やし。。。あと、目線が時々泳ぐのが気になりました。

あと、番外編で

ぐろ
少し指摘する時の言い回しがきつかった気がします。もっと指摘するだけでなく提案しながらやってあげればよかったかな。若干、ダークぐろが見えた気がした(笑)でも、きっと自分の時にはしっかりやっちゃうタイプだと思うからいいんだけどねん♪

以上です。偉そうに言ってるけど、じゃあ自分はどうなのよ?って部分多々あるのであしからず。分析するのと実行するのは近いようで実はとても遠い。てか、俺のほうが勉強させていただいたので、この場を借りて還元させて頂きました。間違った指摘があったり、気を悪くしてしまったらごめんね!自分なりに一生懸命やらせていただきました。

posted by こうへい at 23:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

漫談

どーも僕です。
久々に今日は三ついっちゃいました。
朝からサントリーフーズ。セミナーは眠かったー。おもんなかったー。てか女の子すくなっ!!やっぱ営業やからかな。
でもスカイビル36階の景色が素敵だった。トイレは用を足してる目の前がガラス張り。お、おちつかねえ。
六本木ヒルズの最上階に住む予定の僕としては、こういうの慣れとかないと。
続いてヤラカス館本舗。ふざけた名前でしょ。大阪まるだしって感じでしょ。小さいマーケティング会社です。とくに何もやらかしません。
実際のマーケの事例を基に話してくれたので、今後の業界研究には役立った。それにしても、人も大阪人まるだしだった。あんな流暢大阪弁初めてだわ。説明会なんか漫談なんかわからんくらい。
そして最後にユーセン面接。まあ、受かったと思います。そんな程度の面接ってこと。
それにしても大阪弁はやっぱ嫌いだわ。ふくちんが東京弁を嫌うように。そんなこと言ったら各方面から叩かれそうですが。
posted by こうへい at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

初めてのおっさん

どーも僕です。
今日は良品計画とポーラ行ってきました。
良品計画、グループ面接だと思っていたら、かなりご年配のおっさん。おいおい、聞いてねーよ。てことで、気軽に受けに来たことを少し後悔。でも、やっぱ志望度上がらないんだから仕方ない。多分向こうも気づいたと思うわ。
途中から、面倒くさくなって「僕が新しい良品計画作りますよ!」とか言い切ってしまったし(笑)明らかに会社のコンセプトから外れてるしね。
でも、全然突っ込んでこなかったから助かったけど。まあ、これで受かったらなめすぎでしょ、って感じれす。
で、午後からポーラセミナー&筆記。筆記が望みが薄い。マンダムを思い出しました。結果が2,3日後に出るらしいので、多分ESとか足きりされたら見てもくれないのだろう。。。
でライオンES通った。なんか雰囲気がサンスターと似ている気がするのは僕だけか?なんか、乗りきれていない体育会系みたいな感じ(笑)
posted by こうへい at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

連休の過ごし方

どーも僕です。
三連休はみなさんどうお過ごしでしたか。僕はゆるーく動いてました。
土曜は三共の三時面接。できはよくわからん!仕事に対してのシュミレーションが甘い、と言われました。
でも、今後の高齢化社会に伴って具体的にどんなニーズがありますか?って言われてもむずくない?具体的にって…。病名とか、症状とかいわないかんのかな。わかんねえよ!って感じでした。なんとかその場は乗り切ったけど、よくわかりません。
とりあえず、面接官の話が下手でした。質問の意図がわからんくて何度も聞き返しました。どうなることやら。
日曜はリクルートHRMKのOB質問会。なおみちゃんが行ったやつ。
一時間くらい雑談です。わざわざ休日になんの意図があってやったのか理解不能な不毛な時間でした。なんか、噂では選考の一環らしいけど、あんな雑談で何がわかるのか意味不明です。とりあえずかなりの激務ってのはわかりました。
そして今日は日清。とりあえず元気がありそうな感じ。サントリーと雰囲気似てるかも。とりあえず人を育ててはくれそう。帰りにチキンラーメンもらって早速食べました。
面接は頭の回転を見る内容らしいので、楽しめたらいいな。
で、土曜日のサークルの卒業式の飲み会で、小川ゼミの子をゼミ飲みに誘っておきました。新しい空気も入れたいので。
posted by こうへい at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

やわらか

どーも僕です。
今日はUSENのセミナー行ってきました。志望度あがらず。
ここは変わった採用方法をしているので、力試しにはなりそうです。自分で30個近くあるテーマの中から選んだ課題をプレゼンするんだって。面倒くさそうだけど面白そう。
でもってキリン落選。自信なかったから、まあこんなもんやろって感じれす。ビールは好きだけど、やっぱ消費者なんかな。ビール届いたし、早速のんでやりました。こんなことなら毎日でもエントリーしたい(笑)
てか明日から三連休らしいけど俺全てスーツ着る予定です。。。
悲しい。
posted by こうへい at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

提案

どーも僕です。
今日はインテリジェンス行ってきました。
ここで提案。
みんな自己PRに悩んでたら、人材系の面接受けるとためになるかも。結構面接って二種類に分かれるかもしれない。一つは落とす面接。もう一つは受からす面接。で人材系(初期段階)は極めて受からす面接。
自分の経験とかを「なんで?」「なんでそう感じるの?」って突っ込んでくれる。それは用意された答えの、もう一段深いところ。落とす面接はそこまで聞かない。でも人材は、そこを聞き出そうとする。それによって結構自分でも気づくことがある。仕事柄、人を扱うから、結構そういうのがうまい。
行く気なくても、自分軸がまだはっきりしていない人は、利用しに面接受けてみるのもいいかもしんないよん☆
んでもって博報堂ES通ったー☆結構勝負してやつだから、うれしい。でも勝負はこれから。頑張るぞい!
posted by こうへい at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

変な組み合わせ

どーも僕です。
今日は花王とライオン行ってきました。なかなかナメてる組み合わせです。
ライオンはこれから一般医薬品にも手を出していくらしいですね。とにかく自然のこと考えてるらしい。地球に優しい企業だそうれす。
花王はなかなか魅力的です。圧倒的な技術・情報力を共有した数々のヒット商品。でも営業職が花王販売という子会社に出向する形らしい。そこらへんのシステムもっとよく知りたいので、是非ES受かってほしいです…。
んでもって、ふくちんのブログ見て、今日が成績発表と初めて知る。できはまあまあでした。来年は何とかゼミだけで大丈夫そうです。
posted by こうへい at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

だめな僕

どーも僕です。
今日はやっちまった。。。三時からの説明会、起きたら三時十五分。。。アウチ!!!おろおろしてても仕方が無いので、早いとこ諦めました。ネクシーズって人材系の会社でした。よくわからんけど、少し残念。
で、その原因となった企業のESをバイクで中央郵便局に出しに行く。道を走っていると就活生がちらほら。たった一日だけで、取り残された気分と焦燥感が僕を襲う。こりゃ病気だね(笑)
んでマンダム落選。まあわかっていたさ。フン!
そのかし、コーセー、JT、サンスター、ぴあ当選。ぴあが以外で少し嬉しかった。
二歩進んで一歩下がる感じです。
posted by こうへい at 19:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

スーツをクリーニングに出した次の日に雨かよ。

どーも僕です。
昨日は一日オフでした。ESちょろっと書いてマスタ。
今日は朝からマンダム。てか筆記ムズイやんけーー!!誰や簡単って言ったの〜ふらふら
普通に自信ないれす。てか普通に無理やと思います。さらばモックン。。。
午後からリクルートマネジメントソリューションズの懇談会行ってきました。事業内容は前言ったとおり。リクルートグループ全容が見えてきました。やっぱイケイケドンドンですな。一緒に受ける人らもそっち系が多いわ。一言で言うと、みんなテンション高い。それに中身が伴っている人が三割くらいいる。こういう人が内定とるんだろうな。。。
こーいう人達といると、ぶっちゃけ流石の俺も疲れます。皆面接で喋りすぎるタイプやと思う。自分の企画持ち込んじゃったりするんだろうな。
帰宅途中にワコール次のステップへのお知らせが。二週間もあいてまた面接。一体今ステップいくつなの!?(笑) まだまだ先は長そうです。
今頃、月桂冠の次のステップのお知らせが。おそーー!?軽く一ヶ月以上たってます。しかも詳細は四月中旬にって。。。びっくり企業ナンバー3くらいやわ。
posted by こうへい at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

がびょーん

どーも僕です。
今日はイデイっていう、ちっさい広告会社の面接行ってきました。ここはまじちっさいんだけど、なんか好き。人って言ったら、なんか俺らしくないんだけど。人です。ばりばり俺の価値観だけど。
結構新入社員の方も頭が切れるし、勿論上司の人も。大手じゃないのに気に入ってるの、こことベクトルくらいです。
午後からALL WIMって会社いってきました。就活始まって以来のムカつく企業でした。なんか内定者が企画運営しているらしく、ぐだぐだ。最初におもっきし寒いコント見せられました。事業内容も意味不明。てか、会長がセクハラ発言連発、みたいな。
途中で抜けてきちゃいました。まじ、あんな気分悪くさせられた説明会初めてです。僕らは暇じゃないんです。狂気だね、ありゃ。
てか、なんとADKエントリー落ちしてしまった…。凹むわもうやだ〜(悲しい顔) 普通に書たら落ちると思って、勝負に出たのがおそらく空回りしたのだと思うわん。つくづく自分の文章力の無さを実感した。てか結構みんな志望度高いとこってES落ちするよね。。。。まあしゃあない!面接で落ちるよりはマシ?かな。デート申し込んだ時点で振られたわけで。二回くらいデートしてたら、かなりへこむでしょ(笑)
てことで勝負に出た博報堂も自信なくなってきた〜!まあ先に進むぜ!このやろー!
posted by こうへい at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

みんな花粉症は大丈夫?

どーも僕です。
今日はホーユーの説明会行ってきました。ゼミ生二人発見!
大きく分けると化粧品業界になるのかなあ。今はヘアカラーとヘアケア商品しかない。これから多角化も考えているという。入社したら自分の髪でいっぱい商品を試さないといけないらしく、髪質ボロボロ必死だそうです。ハゲの遺伝持ちの僕としてはちょっとコワイな…。なるべく長生きさせてあげたいので(笑)
松永さんの内定の知り合いの内定者のお姉さんがかわいかったので、とりあえず選考は受けます(笑)
それにしても今日は久々に暖かかった。バイクで梅田までいったんだけど、とても風が気持ちよかった。
そろそろ春です。肌で感じる一日でした。
願わくば、僕にも春よ来い。
posted by こうへい at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

僕のとなりは京大院生と阪大院生。

どーも僕です。
今日は朝からワコールのGD行ってきました。JRはやっぱ高い!!吹田から往復1000円以上もする。三十分くらいしか乗ってねーのに。
今日の面接官はかなり無表情なおっさんでした。人が喋ってるのに書類見んなよ!みたいな。まあまあそつなくこなせたと思うのだが、コワイ…。コスプレの話し終わったら、「なんかいかがわしいんじゃないの、それ?」斬り!!みたいな。
これがかじゅきが言ってた、喋らせて斬るパターンか!?
なので結果はちょっと…かも。でも、これで落とされても、内容なんでしゃーないって感じだす〜。。んでもって、おっさんには次から違うネタを使うことにしよう。それ以外はよかった、と自己採点しときます。
で時間的にノバの筆記に間に合わず。グッバイノバウサギ☆
午後から凸版印刷セミナー。選考あると思いきや、説明会に終始。だったら、あんな長いES書かせんじゃねえよ!って感じ。しかも選考は一ヵ月後から。もう一回ESを書かせるという。この前書いたのは何??みたいな。
やってることはDNPと一緒。てかまじ全く一緒。社員も違いがわからない模様。とにかく俺は商業印刷に興味がある。販促のためのグッズ、DM、POPつくりが主内容。広告代理店の媒体が無い感じかなー。要素は結構似ている、と思う。広告に比べたら、敷居も低いので可能性はまだあるかな〜。
あと三共の面接受かってました。えがったえがった。何次まであるのかは不明。かじゅき教えて〜!
posted by こうへい at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

